楽 お知らせ 楽 お知らせ

■ 新型コロナウイルス感染症への対応につきまして ■

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況及び、政府より発表されました「新型コロナウイルス感染症の基本方針」の内容を鑑み、お客様の安全・安心と、感染症拡大防止を最優先として、音羽山荘では以下の対応を実施いたしております。

ご予約に関しまして、お客様と従業員の安全に留意しまして、
しばらくの間、下記のようにさせていただきます。

【寿司】
月カウンター   通常 8名様限定を6名様限定に変更

【懐石料理】
個室 通常 12名様を、 8名様までに変更
ダイニング 通常6組様までのご予約を3組様に、
または1組貸切の場合15名様まで

【宿泊】
通常通り 2組限定
(但し、1等貸切プランでのご予約は全室利用可能)

※個室のご利用、貸切利用につきましては、
人数のご相談も可能でございます。

【お客様へのお願い】
①正面玄関、宴会場入口、各控室入口、お手洗い等にアルコール(エタノール)消毒液を設置(現在12箇所)し、入退室時の度に手指の消毒にご協力をお願いしております。
②館内にある全てのトイレにハンドウォッシュを設置し、手洗い消毒にご協力をお願いしております。
③発熱等体調が悪くなった場合はお近くのスタッフへお知らせください。咳、くしゃみ、鼻水等の症状がある場合はマスクの着用をお願いいたします。

【従業員の遵守事項】
①就業中及び出退勤時のマスク着用の義務化を実施しております。
②うがい、手洗い、アルコール消毒、咳エチケットの励行を徹底しております。
③全従業員の健康チェックを実施、報告を義務付け致しております。(37.5度以上の発熱があった場合は自宅待機。)
④本人と同居家族に疑わしき症状がある場合、自己申告を義務付け、自宅待機とします。
⑤従業員または同居家族が海外から帰国した場合、14日間の自宅待機の依頼と報告を義務付けております。

【料飲提供の対応】
①使用する食器類は全てアルコール消毒液であらかじめ拭き上げます。
②料理やドリンクは、アルコール消毒液で手指消毒を行ったサービススタッフがテーブルまでお届けします。
③サービススタッフは全員マスクを着用させていただきますが、お客様よりマスク非着用のご希望があった際には、協議の上ご希望に準ずる対応を致します。

【館内換気とアルコール消毒】
①お客様・従業員の出入り口のドアノブ・取っ手、水洗レバー・水道蛇口のアルコール消毒を毎日定期的に実施致します。
②お客様・従業員の利用場所(客室・事務所・厨房)の利用前・利用後などの定期的な換気の実施

音羽山荘 支配人
【お問い合わせ】株式会社音羽 : 06-6335-3400(代表)